背骨labo
ご予約電話番号
お問い合わせ
肩こり・腰痛を骨から改善

公式ブログ

睡眠って大切

2020年4月16日

今日は日中暖かかったですね。
久々に歩いて、汗かいちゃいました。


こんばんは。
渋谷院の根本です。

皆さんは熱が出たり、疲れがたまったり、身体の調子が悪い時、どうしますか?
私はとりあえず寝ます。
大概の人は寝ると思います。度合いにもよると思いますが・・・

これって、おそらく本能で睡眠が必要だと感じてるんだと思います。
身体は、起きて活動しているときはエネルギーを活動に回していますし、細胞たちも体を動かすことで手一杯です。
そうすると、回復に回すエネルギーが足りないし、細胞たちも休めてないんです。
これでは、回復できませんよね?
だから、寝るんです。
そして、エネルギーを回復に回して、細胞たちも回復するために活動できるんです。

しかし、ただ寝ればいいというわけではありません。
ソファーで「ぐで~」っと寝ても体疲れませんか?
だから、質の良い睡眠をとりたいんです。
いい時間帯で!
いい環境で!
いい寝姿勢で!
しっかりと!

お肌のゴールデンタイムといわれる22時~2時の熟眠は実は身体のゴールデンタイム!
身体が回復するのに適した時間だからお肌にもいいんです。
そして、身体が沈みすぎて寝姿勢が崩れないように固めのお布団で首をしっかり支えて。
あおむけベースで寝がえりはたっぷりとりたいです。
そして、理想は8時間!

むつかしい部分は当然あるかと思います。
でも、できる限りでやってみてください。
これができるだけでも、身体は楽になりますよ。
根本たかゆき

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
背骨laboのSNS、始めました。
最新情報も発信しますので、皆さまフォローお願いします。

Twitter
@labo84453220

Instagram
sebone_labo

  • ネットで予約

このページのTOPへ