背骨labo
ご予約電話番号
お問い合わせ
肩こり・腰痛を骨から改善

公式ブログ

在宅中での仕事の際に・・・

2020年4月11日

皆さまこんにちは。
緊急事態宣言発出後、初の週末です。
ちゃんと不要不急の外出は控えましょうね。


運動不足のたまもので、体が少々重くなってきた根本です。
今日は、在宅勤務終了後にちょっと散歩にでも出ようかと思います

在宅勤務に切り替わった方もたくさんいるかと思いますが、オフィスと違って自宅のPC周りの環境はそんなに整っていない方が多いと思います。
そんな環境で長時間デスクワークを続けると体がいつも以上にバッキバキになりますよね?

首や肩、腰が張ったり凝ったりするのは、長時間同じ姿勢を続けて体を支える筋肉を固めたままでいることが多いからです。
と、いうことは同じ姿勢を続けなければ凝りや張りは予防できるということですね。
ですので、在宅勤務に限らずですが、ある程度PCに向かった作業をしたら、キリのいいところで一度立ち上がて肩を回したり腰を回したり、ちょっと歩いてもいいですね。
こうやって姿勢をリセットすれば、再開時に良い姿勢を意識しやすいですし、リフレッシュにもなります。
ずーっとPCに噛り付いているよりも効率が上がるかもしれませんね?

つらい症状を緩和することも当然大切ですが、まずはつらい症状を予防する。
これを徹底すれば、つらくならない身体つくりが効率的になっていきます。

運動の仕方などは、他のスタッフ達もたくさん紹介してくれています。
自分にあったものを探して、ぜひ実践してみてください。
根本たかゆき

  • ネットで予約

このページのTOPへ