背骨labo
ご予約電話番号
お問い合わせ
肩こり・腰痛を骨から改善

公式ブログ

梅雨のメリット&デメリット

2016年5月16日

こんにちは

「梅雨時期」はマイナスイメージが多い中、メリットもありますので、ぜひご参考ください…

➀ 自然が豊かになる
➁ 免疫機能が高まる(リラックス効果)
➂ のど(喉)に優しい
➃ 汚れが落ちやすい

梅雨時期は、気圧が下がることから、「副交感神経」が優位になり、身体の免疫機能が高まる時期となります。
休養や睡眠をたっぷりとることで、普段の体調不良を身体自身が修復・修繕する作用が高まるいい時期です。

さらに、雨音は気持ちをリラックスさせる効果があると言われています。
同じリズムが絶えず繰り返される自然が織り成す音楽は心を落ち着かせ、くつろいだ気分にさせてくれます。
自宅でのんびり好きな本を片手に雨音に耳を傾ける時間を作ってみてはいかがでしょうか。

一方、梅雨にはたくさんのデメリットがありますが、視点を変えれば「災い転じて福となる」こともあるでしょう!
梅雨のデメリットを挙げるよう言われたら、きっとすぐにたくさん挙げられることでしょう。

➀ 洗濯物が乾きにくい
➁ 外に出るのがおっくうになる
➂ 食べ物が傷みやすい
➃ カビが生えやすい

普段の暮らしを怠けてしまうと、食べ物が傷んでしまったり、にカ部屋にカビが繁殖してしまう「気の抜けない時期」ですが、普段の暮らしの「ウィークポイント」を見直すよいきっかけをくれるかも知れません。

当院では、腰や肩の緊張を和らげるお手伝いをしております。スタッフ一同、心よりご来院をお待ちしてます。
背骨labo 渋谷整体院 蝦名

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

渋谷 道玄坂 マッサージ  整体 カイロプラクティック

東京都渋谷区道玄坂1-19-12 並木ビル3F 渋谷駅徒歩8分

背骨labo 渋谷整体院

しっかりと矯正するカイロプラクティック!
身体の歪み、肩こり、頭痛、腰痛、首痛、シビレにお悩みの方。

女性スタッフ、ベテランスタッフ在籍

根本的な改善なら背骨labo渋谷整体院にお任せ下さい!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  • ネットで予約

このページのTOPへ