背骨labo
ご予約電話番号
お問い合わせ
肩こり・腰痛を骨から改善

公式ブログ

座り姿勢について

2016年5月7日

こんにちは

普段、デスクワークをされている方、長時間座っている方は、「腰痛」や「首・肩コリ」で困っている方が多いと思います。

腰や肩には、立っているときより、座って作業をしている時の方がかかる負担は大きくなります
負担がかかる姿勢のまま作業をし続ければ、痛くなるのも当然の結果とも言えるのです。

では、作業中どのような姿勢でいればいいのか?

まず大切なのが、首が前傾しないように、見る対象を高めもしくは遠くの位置に設置します。

次に大切なのが、適切な視野を確保するために、必要に応じて「メガネ」「老眼鏡」を使用すること。

そして、「肩」や「腕」、「大腿部」に余計な「ちから」が入らないように、「椅子の高さ」「肘当ての高さ」「マウスやキーボードまでの距離」などを適切にすることです。

また、姿勢を善くしようとしても、だんだんと背中が丸くなったり、腰を前方にせり出したくなる場合があります。
それは、「内臓の不調」の可能性が考えられます。
「不調がある内臓」とその周辺は、組織の収縮作用が強いため、身体全体の姿勢に影響を及ぼします。

ほかにも「気をつけたいチェックポイント」は、まだありますが今回はこの辺で…。

穏やかな日が多い今のうちに、体調が安定するように身体メンテナンスをしてはいかがでしょうか

当院では、腰や肩の緊張を和らげるお手伝いをしております。
スタッフ一同、心よりご来院をお待ちしてます。
背骨labo 渋谷整体院 蝦名

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

渋谷 道玄坂 マッサージ  整体 カイロプラクティック

東京都渋谷区道玄坂1-19-12 並木ビル3F 渋谷駅徒歩8分

背骨labo 渋谷整体院

しっかりと矯正するカイロプラクティック!
身体の歪み、肩こり、頭痛、腰痛、首痛、シビレにお悩みの方。

女性スタッフ、ベテランスタッフ在籍

根本的な改善なら背骨labo渋谷整体院にお任せ下さい!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  • ネットで予約

このページのTOPへ