背骨labo
ご予約電話番号
お問い合わせ
肩こり・腰痛を骨から改善

公式ブログ

5月5日は端午の節句

2016年5月3日

こんにちは

2016年5月5日は「端午の節句」、そして「立夏(りっか)」の期間が始まります。
5月5日は二十四節気の一つ『立夏(りっか)』で、暦の上では夏が始まります。

好天が続き、日差しは強さを増し、木々の緑も濃さを増していきます。
夏とはいえ、梅雨以降のジメジメした蒸し暑さとは異なり、気温が上昇しても乾燥しているため日影に入ったり、そよ風が吹くと涼しさを感じ、ハイキングやサイクリングなど美しい景色を愉しむには最高の季節といえます。

端午の節句について…
鯉のぼりは、元々飛鳥時代に厄除けとして始まったものが江戸時代の中期には、男子の「厄除けと健康を祈願する行事」となり、現在に至っています。
鯉のぼりは毎秒2m/s以下の風ではあまりなびきませんが、5m/s前後になると優雅に泳ぎます。しかし、10m/s以上になると鯉のぼりに大きな負荷がかかるため注意が必要です。

気候が安定している今のうちに、体調も安定するように身体メンテナンスをしてはいかがでしょうか

当院は、ゴールデンウィーク期間中も休まず営業しております。
背骨labo 渋谷整体院 蝦名

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

渋谷 道玄坂 マッサージ  整体 カイロプラクティック

東京都渋谷区道玄坂1-19-12 並木ビル3F 渋谷駅徒歩8分

背骨labo 渋谷整体院

しっかりと矯正するカイロプラクティック!
身体の歪み、肩こり、頭痛、腰痛、首痛、シビレにお悩みの方。

女性スタッフ、ベテランスタッフ在籍

根本的な改善なら背骨labo渋谷整体院にお任せ下さい!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  • ネットで予約

このページのTOPへ