背骨labo
ご予約電話番号
お問い合わせ
肩こり・腰痛を骨から改善

公式ブログ

自律神経失調症にならないために…

2016年4月17日

「ストレス社会」とも呼ばれる現代で、「日々のストレス」や「不規則な生活」などで交感神経と副交感神経のバランスが乱れ、「自律神経失調症」になる方が増えています

自律神経が乱れると「頭痛」や「めまい」、「動悸」、「倦怠感」などの不定愁訴がおこります。
「不定愁訴」とは、「何となく体調が悪いという自覚症状を訴えるが、検査をしても原因となる病気が見つからない状態」をいいます
病院で検査しても異常がないのに、上記の症状が出る場合は「自律神経の乱れ」で起きている可能性が大きいでしょう

では、改善するにはどうすればいいのか?

1、ストレスを感じる人付き合いを変えたり、自分のストレス発散方法を見つけます。
自然と触れ合ったり、カラオケに行くのも良いですね。

2、運動する日をもうける
ジムに行って、有酸素運動をしたり、ヨガで気持ちを落ち着かせるのもいいでしょう。
ヨガは近年、精神科や心療内科でも自律神経失調症の治療や再発防止のために取り入れられているため「オススメ」です

3、栄養バランスよく食事をとる
脳や自律神経の働きを活性化させる為には、様々な食品をバランスよく取ることが必要です。
ここで欠かせないのがビタミンC。普段からビタミンCをたっぷり摂ることが、ストレス対策になります。
ビタミンAやEも、自律神経のバランスをとり、症状を緩和させる効果があります

4、カイロプラクティックによって、骨格バランスを整える
自律神経が乱れている時、同時に「骨のズレ」があるため、骨のズレを整えることによって、自律神経の乱れを改善させることができます。

以上が一般的な改善方法です。

ご参考までに、一番良い対策は何なのか?
それは、「ストレスから逃げずに、向き合って自然消滅させること」です。
ただ、それはとっても大変な作業ですので、一般の方にはオススメは致しません。

「カイロプラクティック」によって、「不定愁訴なつらさ」を軽減させるお役に立てるよう

スタッフ一同心よりご来院をお待ちしてます。

背骨labo 渋谷整体院 蝦名

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

渋谷 道玄坂 マッサージ  整体 カイロプラクティック

東京都渋谷区道玄坂1-19-12 並木ビル3F 渋谷駅徒歩8分

背骨labo 渋谷整体院

しっかりと矯正するカイロプラクティック!
身体の歪み、肩こり、頭痛、腰痛、首痛、シビレにお悩みの方。

女性スタッフ、ベテランスタッフ在籍

根本的な改善なら背骨labo渋谷整体院にお任せ下さい!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

  • ネットで予約

このページのTOPへ