背骨labo
ご予約電話番号
お問い合わせ
肩こり・腰痛を骨から改善

公式ブログ

有酸素運動と無酸素運動を!

2014年3月18日

ダイエットをする時にはウォーキングやジョギングだけではなく無酸素運動の筋トレも必要です。

まず有酸素運動の効果などを確認してみましょう^^
有酸素運動は脂肪燃焼の即効性が期待できます、これは嬉しいですね☆
また、ポイントとしては20分以上続ける事が大事
あと痩せるのが目的なら激しい運動は浅い呼吸になってしまうため脂肪を燃焼させるために必要な酸素が不足してしまいます。
そうすると無酸素運動になってしまうためにグリコーゲンばかり使われてしまい体脂肪はあまり燃えません・・・
そして無酸素運動
こちらは日々頑張ってもなかなか効果が現れにくいです。
しかしきちんとこなしていけば基礎代謝が増え痩せやすい身体になり体脂肪がつきにくい身体を獲得する事が出来ます!!
筋肉増量は簡単ではなく、即効性が見込めないため4ヶ月ほど努力は必要ですが長い目を見れば確実にプラスになるので気長にやりましょう。
「結局どうすればいいの?」
体脂肪減らしたいなら摂取カロリーを制限し、有酸素運動と無酸素運動をバランスよくするのが効率的。
という事ですね!
僕も今筋トレ頑張っているので一緒に目標を決めて頑張りましょう♪

◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆

「マッサージ・整体・カイロプラクティックと色々あり過ぎてどこに行けば良いか分からない。」と お困りでしたら、迷わず背骨laboへ!満足して頂ける自信があります!

頭痛・肩こり・腰痛etc あなたの症状に合わせて最適な施術と丁寧な対応で気になる症状を根本から改善させて頂きます。

  • ネットで予約

このページのTOPへ