背骨labo
ご予約電話番号
お問い合わせ
肩こり・腰痛を骨から改善

公式ブログ

簡単!リラックス法

2014年3月4日

_MG_1752

こんにちは!

今日は簡単に出来るリラックス方法をご紹介します!

お仕事中など無意識に体には力が入って緊張しています。
リラックス法とは、全身の筋肉をダラーンとさせること。
体や心の緊張をやわらげるのによい方法です。

☆簡単に出来る呼吸法

感情と呼吸は密接な関係があります。心身が緊張した状態になると
呼吸は浅く短くなり、眠っているときやリラックス状態のときの
呼吸は穏やかです。
呼吸法は、呼吸を整えることでリラックス状態をもたらそうというもの。
正しい呼吸を意識するだけで、驚くほどのリラックス効果があるんです!

1.楽な姿勢でイスにこしかける。
2.軽く目を閉じて、楽な気持ちでゆったりする。
3.ゆっくりすべての肺の空気を口から吐き出す。
4.心の中で「1、2、3」と数えながら、ゆっくり鼻から息をすう。
5.「4」でいったん止める。
6.心の中で「5、……9、10」と数えながら息を口から吐きだす。
7.4~6をもう一度繰り返す。

早い話が深い呼吸をすると言う事ですね!w

呼吸法は、いつでもどこでもできるので
不安なとき、眠れないとき、試合・試験の前
などイライラしているとき等、是非試してみて下さい!

本日も22時まで営業しております。
スタッフ一同、リラックスしてお客様の
ご来院をお待ちしておりますw

◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆

「マッサージ・整体・カイロプラクティックと色々あり過ぎてどこに行けば良いか分からない。」と お困りでしたら、迷わず背骨laboへ!満足して頂ける自信があります!

頭痛・肩こり・腰痛etc あなたの症状に合わせて最適な施術と丁寧な対応で気になる症状を根本から改善させて頂きます。

  • ネットで予約

このページのTOPへ