背骨labo
ご予約電話番号
お問い合わせ
肩こり・腰痛を骨から改善

公式ブログ

冷え性について。part2

2014年1月7日

こんにちは!

背骨labo 渋谷整体院スタッフです!

少し間が開いてしまいましたが、冷え性特集についての続きをお届けしたいと思います。

今回は、3.血液に問題があるタイプ、4.ホルモンバランスが崩れているタイプについてお話したいと思います。

3.血液に問題があるタイプ

このタイプの方は、
・顔色が悪いと言われる
・肌が荒れている
・耳鳴りがすることがある
といった症状が多いです。

神経や筋肉の問題ではなく、血液自体に問題があるのがこのタイプ。
貧血気味だと、冷え性になりやすいです。
また、偏った食生活で血液がどろどろになると、手足の毛細血管から心臓のポンプまで戻れずに身体が冷えてしまいます。

☆解決策☆

貧血の方は、とにかく鉄分をとりましょう。
レバー・青魚・海草類には鉄分が多めに含まれています。
また、貧血ではない方は食生活の見直しをしましょう。
野菜や魚を中心とした和食を食べると、血液もさらさらで冷え性も遠ざかりますよ!

4.ホルモンバランスが崩れているタイプ

このタイプの方は、
・手足が冷えているのに顔がほてる
・憂うつになることが多くなる
・月経が不順
といった症状が多いです。

女性はホルモンバランスが大きく転換するタイミングがあります。
そのタイミングや前後では、身体の変調がありますから、そのために冷え性になっているんですね。

☆解決策☆

40代半ばから更年期障害の方が多くなると思います。
不定愁訴がひどい場合は、婦人科でホルモン補充療法を受けた方が良いかもしれません。
それほどでもない方は、あまり心配せずに、この時期を乗り切っていきましょう!

以上です♪

あなたが当てはまるのは1~4の
どのタイプでしたか?

まずはできることからやってみて、少しでも暖かい身体を手に入れてくださいね!

◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆

「マッサージ・整体・カイロプラクティックと色々あり過ぎてどこに行けば良いか分からない。」と お困りでしたら、迷わず背骨laboへ!満足して頂ける自信があります!

頭痛・肩こり・腰痛etc あなたの症状に合わせて最適な施術と丁寧な対応で気になる症状を根本から改善させて頂きます。

渋谷 マッサージ 背骨labo渋谷整体院

  • ネットで予約

このページのTOPへ