背骨labo
ご予約電話番号
お問い合わせ
肩こり・腰痛を骨から改善

公式ブログ

骨盤のゆがみについて

2013年11月20日

こんにちは!

いきなりですが、下記の項目をチェックしてみてください。

・痩せているのに下腹だけぽこんと出ている。
・お尻が後ろに突き出して目立っている。
・ウェストのくびれがない。
・そり腰や猫背が気になる。
・肩やウェストの高さが左右で違う。

上記のひとつでも当てはまる方、同時に腰痛や肩こりに悩まされている方は、骨盤のゆがみと関連していると言っても過言ではありません。

チェック項目に当てはまってもまだ信じられない方は、目を瞑って10秒以上、片足立ちをしてみてください。

大きくぐらついてしまったり10秒以上立っていられなかった方は、骨盤がゆがんでいる可能性があります。

骨盤がゆがんでいるのではと思った方は次の方法も試してみてください。

障害物のない平らな床に一カ所目印をつけてそこに立ち、目を瞑ったまま50回ほど足踏みしてみてください。

その後の位置はどのように変わっていましたか?

・右に移動していた方は右に。
・左に移動していた方は左に。
・前に移動していた方は前に。
・後ろに移動していた方は後ろに。
骨盤がゆがんでいると推測できます。

骨盤がゆがむことによって生じる様々な症状は、なにも骨盤の周辺にだけ起こるものではありません。
足の骨が曲がってO脚になってしまったり、肩こりや腰痛、神経痛に悩まされたり、女性の場合では不妊や生理不順の原因になっていたりします。

骨盤のゆがみは段階を経てゆがんでいくもので、ゆがんでしまった骨盤はすぐには治りません。
いくら良い道具を使って矯正しようとしても、日常生活で骨盤をゆがめるような動作をし続けていたら、いつまでたってもゆがんだままです。

ゆがみが気になる方はぜひ、プロの本格的な施術を受けてみて下さい。

皆様からのご連絡心よりお待ちしております。

背骨labo 渋谷整体院 スタッフ

◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆

「マッサージ・整体・カイロプラクティックと色々あり過ぎてどこに行けば良いか分からない。」と お困りでしたら、迷わず背骨laboへ!満足して頂ける自信があります!

頭痛・肩こり・腰痛etc あなたの症状に合わせて最適な施術と丁寧な対応で気になる症状を根本から改善させて頂きます。

  • ネットで予約

このページのTOPへ