背骨labo
ご予約電話番号
お問い合わせ
肩こり・腰痛を骨から改善

公式ブログ

目の愛護デー

2013年10月12日

こんにちは!

ここ数日暑い日が続いていますね。

最高気温30℃の日などもあって着る服に困ってしまいました(´3`)

2日前にさかのぼりますが皆様10月10日は何の日かご存知でしたか?

私は知らなかったです「目の愛護デー」。(銭湯の日、totoの日など他にもあるみたいですが)

言われてみれば回すと目と眉毛になりますね(^^)

普段何気なくというより常に使っている目ですが、首 肩 腰等に比べて

目をいたわる方は少なく、ドライアイの方も増えていますよね。

軽視しがちですが疲れ目が続くと眼精疲労へ進行してしまうこともあります。

寝て休んでも改善しません!

目が原因で肩こり、頭痛、倦怠感、吐き気、めまい等を引き起こすこともあるのです。

「首肩→そういえば目も疲れてる」と付属的に考えがちですが

「目の疲れ→首肩こり」の場合もあるということですね。

そういえば私は10数年前に、目が痛いと思った時には数時間涙が止まらなくなったことがありました。

反省(ー_ー)皆様も目の使い過ぎには気を付けましょう!

とは言ってもデスクワークの方には無理な話ですよね(^^;

そこで、きちんと意識・ケアをしてあげることが大事です。

目薬をさしたり、瞬きの回数が減らないよう意識しましょう。

目の体操(目を上下左右に大きく回す)や蒸しタオルで目を温めるのもいいですね。

当院のメニューではカイロプラクティックコースの他、ヘッドリフレッシュコースがおすすめですよ。

疲れは我慢せず取り除きましょう!

本日も皆様のご来院お待ちしております。

背骨labo渋谷整体院

 

◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆

「マッサージ・整体・カイロプラクティックと色々あり過ぎてどこに行けば良いか分からない。」と お困りでしたら、迷わず背骨laboへ!満足して頂ける自信があります!

頭痛・肩こり・腰痛etc あなたの症状に合わせて最適な施術と丁寧な対応で気になる症状を根本から改善させて頂きます。

 

  • ネットで予約

このページのTOPへ