背骨labo
ご予約電話番号
お問い合わせ
肩こり・腰痛を骨から改善

公式ブログ

糖尿病

2016年5月17日

こんにちは

糖尿病は、日常の生活習慣が誘因となって発病するので、「生活習慣病」といわれています。

➀ 加齢
➁ 遺伝的な素因
➂ 食べすぎ、アルコールの飲みすぎ
➃ ストレス
⑤ 運動不足

糖尿病の症状は気付きにくく、多少血糖値が高いくらいでは全く症状のない人がほとんどです。

しかし、その程度の高血糖でも合併症は着実に発症・進行していきます。「症状がないから大丈夫」なのではなく、症状があれば血糖値はかなり高くなっているということです。

糖尿病を放置していると、全身のさなざまな臓器を犯します

➀ 神経障害
➁ 網膜症
➂ 腎症
➃ その他(足の壊疽など)

糖尿病は、しっかりした指導を受け、正しい治療を気長に続けることが大切です。そして、糖尿病は自分をいかに強く制していけるか、克己心が必要な病気といえます。

当院では、腰や肩の緊張を和らげるお手伝いをしております。スタッフ一同、心よりご来院をお待ちしてます。
背骨labo 渋谷整体院 蝦名

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

渋谷 道玄坂 マッサージ  整体 カイロプラクティック

東京都渋谷区道玄坂1-19-12 並木ビル3F 渋谷駅徒歩8分

背骨labo 渋谷整体院

しっかりと矯正するカイロプラクティック!
身体の歪み、肩こり、頭痛、腰痛、首痛、シビレにお悩みの方。

女性スタッフ、ベテランスタッフ在籍

根本的な改善なら背骨labo渋谷整体院にお任せ下さい!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  • ネットで予約

このページのTOPへ