背骨labo
ご予約電話番号
お問い合わせ
肩こり・腰痛を骨から改善

公式ブログ

5月の紫外線量

2016年5月15日

こんにちは

一年の中で一番も紫外線量が多いのは「7月」です。
その次に多いのが5月と8月なので、紫外線量の多いシーズンと言えるでしょう。
そして、この春と夏の紫外線は、皮膚に及ぼす影響が異なるので注意が必要です。

紫外線には、日焼けを起こす「UVB(B波)」と、肌の奥深くまで到達する「UVA(A波)」があります。
UVBは夏に多く降り注ぎ、皮膚表面にやけどを起こすもの。見た目が黒くなるので『日焼けしたな』と自覚できます。
一方、UVAは、中長期的な影響を及ぼす紫外線。皮膚の深いところまで到達し、シミやシワ、たるみの原因になります。

5月は見た目でわかるような日焼けをしないので油断する人が多いですが、しっかりとUVAを浴び、肌老化の原因をつくっています。
5年後、10年後に後悔しないためにも、春先からきちんとUV対策をしてもらいたいところです。

5月にやるべきUV対策は、日焼け止めや日傘、帽子、サングラスなど、夏にする対策と変わりはありません。
多くの人は梅雨が明けてから、『そろそろ日傘をさそう』とUV対策を意識し始めると思いますが、今の時季から“UVA”を意識して対策を始めてください。

当院では、腰や肩の緊張を和らげるお手伝いをしております。
スタッフ一同、心よりご来院をお待ちしてます。
背骨labo 渋谷整体院 蝦名

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

渋谷 道玄坂 マッサージ  整体 カイロプラクティック

東京都渋谷区道玄坂1-19-12 並木ビル3F 渋谷駅徒歩8分

背骨labo 渋谷整体院

しっかりと矯正するカイロプラクティック!
身体の歪み、肩こり、頭痛、腰痛、首痛、シビレにお悩みの方。

女性スタッフ、ベテランスタッフ在籍

根本的な改善なら背骨labo渋谷整体院にお任せ下さい!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  • ネットで予約

このページのTOPへ