背骨labo
ご予約電話番号
お問い合わせ
肩こり・腰痛を骨から改善

公式ブログ

二十四節気『穀雨(こくう)』…

2016年5月2日

こんにちは

いまの時期は、二十四節気の一つ『穀雨(こくう)』の期間です。

4月20日にはじまり、5月5日の立夏(りっか)まで続きます。

『穀雨』には、「春雨が降って百穀を潤す」という意味があります。

この時季には、南から「水蒸気を多く含んだ空気」が流れ込むようになり、低気圧が通過するときには、まとまった雨が降るため、田畑を潤して農作物の新芽を盛んに生長させます。

しかし、この時季を過ぎると次第に天候は安定し、日差しも強くなって初夏を迎えるようになります。

「梅雨の時期があければ、夏が来る」という感覚の方が多いと思いますが、今週末には暦の上での「夏」が到来します。

気候が安定し、行楽日和が続く「楽しめる時期」を迎える前に、溜め込んだ疲れを軽くして、気持ちよく「初夏」を迎えましょう。

当院は、ゴールデンウィーク期間中も休まず営業しております。
背骨labo 渋谷整体院 蝦名

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

渋谷 道玄坂 マッサージ  整体 カイロプラクティック

東京都渋谷区道玄坂1-19-12 並木ビル3F 渋谷駅徒歩8分

背骨labo 渋谷整体院

しっかりと矯正するカイロプラクティック!
身体の歪み、肩こり、頭痛、腰痛、首痛、シビレにお悩みの方。

女性スタッフ、ベテランスタッフ在籍

根本的な改善なら背骨labo渋谷整体院にお任せ下さい!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  • ネットで予約

このページのTOPへ