背骨labo
ご予約電話番号
お問い合わせ
肩こり・腰痛を骨から改善

公式ブログ

☆体の冷え 原因解明☆

2014年1月6日

こんにちは!

寒い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?
今週は寒暖の差が激しくなると天気予報で言っていました。

今回はお客様に多い冷え性について書いてみます。

まずはこの原因を探ってみましょう。
冷え性は毛細血管へ暖かい血が流れない状態
血行が悪くなっていることです。

この毛細血管に血液が行き渡らない状態が続くと
いつまでも血管が収縮しているため、冷たくなってしまいます。

■原因その1 衣服等からの要因
特に女性に多い事です。
最近はボディラインにぴったりとした服がはやってます。
窮屈な服を着るという事はそれだけ身体に圧迫をかけるという事。

ゆるい衣服を着ている人。きつい服を着ている人とでは
体温の上昇の仕方が違うという事が実験でも立証されている
そうです。

■原因その2 食生活の要因
これは現代人がとても好んで食べる物ばかりです。
例えばファーストフード、チョコレートなどのお菓子。
これらは、陰性の食べ物と言われ身体を冷やす
効果があるだけでなく血液をドロドロにし循環を
悪くさせる効果もあります。

■原因その3 エアコン等の機器
人の身体は、その季節、温度、気候に対して体内温度を調節する
機能があります。しかしクーラーや暖房の設備に頼りすぎていると
神経機能が鈍り、皮膚から脳に「冷たいや寒い」などの情報が
うまく伝えられなくなります。

■原因その4 運動不足・筋力の低下
運動不足は身体の代謝を低下させ、血液の循環を悪くさせます。
また筋力が低下する事によってエアコン等に対する免疫力が弱り
自律神経がうまく働かず、毛細血管を収縮させる原因となります。

今回は冷え性の主な原因について触れましたが
次回は改善・対策方法について触れたいと思います。

本日も22時迄営業しております!
皆様のご来院を心よりお待ちしております。

背骨labo 渋谷整体院 スタッフ

◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆

「マッサージ・整体・カイロプラクティックと色々あり過ぎてどこに行けば良いか分からない。」と お困りでしたら、迷わず背骨laboへ!満足して頂ける自信があります!

頭痛・肩こり・腰痛etc あなたの症状に合わせて最適な施術と丁寧な対応で気になる症状を根本から改善させて頂きます。

  • ネットで予約

このページのTOPへ