背骨labo
ご予約電話番号
お問い合わせ
肩こり・腰痛を骨から改善

公式ブログ

冬本番 ☆寒さ対策の豆知識☆

2013年12月28日

sebone_037

こんにちは!

冬本番になると、部屋の寒さが体に堪えますよねー。

ある調査によると、窓からの熱の流出は部屋全体の約5割といわれています。
部屋の防寒対策の要は”窓”だと言えそうです。

そこで今回は、窓からの熱の流出や冷気の流入をとことん
遮断する方法をご紹介します。

1. 断熱シートを使う
冷気は足元からやってきます。窓下に設置するタイプの市販の断熱シートを使えば
足元の冷気をシャットアウトすることができます。代わりにダンボールでもOK。

2. サッシの隙間を埋める
隙間からの冷気をシャットダウンするだけでもずいぶんと冷気をしのげます!

3. プチプチを窓に貼る
いわゆるプチプチを窓前面に貼り付けます。
それでも寒さが軽減できない場合は、サッシの部分の金属を
覆い隠すように二重に貼ることで効果が倍増します。

4. ビニールカーテンを使う
ビニール製のカーテンは、窓からの冷気を遮断するのに効果的。ビニール製のカーテンライナーや厚手のカーテンを使ってもOKです。

5. 窓辺に暖房器具を置く
暖房器具を窓の近くに設置することで、部屋の上層下層での
温度差が少なくなり、暖房効果が大きくなります
(設置の際は、カーテンなどに付かないように注意)。

いかがでしたか?
上記のものはコストもあまりかからず今からでもすぐに
出来そうなことばかりですよね!

部屋を暖かくした後は体の芯から血流を改善しに
当院に是非、ご来院下さい!☆

背骨labo 渋谷整体院 スタッフ

◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆

「マッサージ・整体・カイロプラクティックと色々あり過ぎてどこに行けば良いか分からない。」と お困りでしたら、迷わず背骨laboへ!満足して頂ける自信があります!

頭痛・肩こり・腰痛etc あなたの症状に合わせて最適な施術と丁寧な対応で気になる症状を根本から改善させて頂きます。

  • ネットで予約

このページのTOPへ