背骨labo
ご予約電話番号
お問い合わせ
肩こり・腰痛を骨から改善

公式ブログ

冷え性について!part1

2013年12月27日

こんにちは!

背骨labo 渋谷整体院 スタッフです!

今日は冷え性対策というテーマでお届けします。

冷え性にならないためには、まず、第一に自分の冷え性の原因を知ることです。

ちまたで正しいという方法もあなたにとって正しいかどうかは分かりません!

まず、冷え性には4つの原因があります。

それは、以下の通りです。
1.自律神経が弱っているタイプ
2.筋力が弱っているタイプ
3.血液に問題があるタイプ
4.ホルモンバランスが崩れているタイプ

今回は1と2についての解決策を紹介します。

1.自律神経が弱っているタイプ

このタイプの方は、
・疲れやすい
・イライラする
・寝付きが悪い
といった症状が多いです。

交感神経と副交感神経のバランスが崩れてしまっているために、血行が悪くなり、冷え性なんですね。

☆解決策☆
・ストレス解消
自律神経はストレスによって乱されやすいものです。
ストレス解消のために、身体を動かしてみたり、思いっきりおしゃべりしてみたり、
してくださいね☆

・規則正しい生活
自律神経を整えるためには、規則正しい生活が大事です。
不規則になっちゃっている方は、少しずつでも改善してみましょう!

2.筋力が弱っているタイプ

このタイプの方は、
・立ったまま靴下がはけない
・目の下のクマがとれない
・長時間経っていると立ちくらみがする
といった方が多いです。
筋力が弱っていると、血液が循環するための力が弱いため、冷え性になります。

☆解決策☆

身体の筋力が衰えているので、スポーツをしましょう!身近な人と一緒に楽しめるものがよいですね♪
もしスポーツはしんどい・・・。という方は、ウオーキングから初めてみてはいかがですか?
早歩きで全身ポカポカになっちゃいますよ☆

またの機会に3と4についても解決策をご紹介致します。

◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆

「マッサージ・整体・カイロプラクティックと色々あり過ぎてどこに行けば良いか分からない。」と お困りでしたら、迷わず背骨laboへ!満足して頂ける自信があります!

頭痛・肩こり・腰痛etc あなたの症状に合わせて最適な施術と丁寧な対応で気になる症状を根本から改善させて頂きます。

渋谷 マッサージ 背骨labo渋谷整体院

  • ネットで予約

このページのTOPへ