背骨labo
ご予約電話番号
お問い合わせ
肩こり・腰痛を骨から改善

公式ブログ

骨盤矯正とダイエットについて

2013年11月23日

こんにちは!

背骨labo 渋谷整体院 スタッフです!

日本人女性の9割が骨盤が歪んでいると言われてます。
骨盤は内臓を支える受け皿の役割をしており、骨盤が歪むことで内蔵を支えることができなくなり、内臓下垂になります。

内臓下垂とは、内臓の位置が通常よりも下がっている状態のことです。

内臓下垂になると、臓器の働きが悪くなり、体全身の新陳代謝も悪くなります。
その結果、太りやすい体質になってしまいます。

食事制限や運動による無理なダイエットで痩せても
骨盤が歪んでいる状態では新陳代謝が悪く、1日の消費カロリーが低いため、太りやすいという根本原因の解決はできません。

逆に、骨盤矯正ができれば痩せやすい体になり、ダイエットは成功していくわけです。

年末行事などでこれから人と会う機会が増えるのに、身体が気になる方はぜひ背骨laboへ足をお運び下さい!

◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆

「マッサージ・整体・カイロプラクティックと色々あり過ぎてどこに行けば良いか分からない。」と お困りでしたら、迷わず背骨laboへ!満足して頂ける自信があります!

頭痛・肩こり・腰痛etc あなたの症状に合わせて最適な施術と丁寧な対応で気になる症状を根本から改善させて頂きます。

  • ネットで予約

このページのTOPへ