背骨labo
ご予約電話番号
お問い合わせ
肩こり・腰痛を骨から改善

公式ブログ

寒さとコリ

2013年10月27日

お客様で 最近肩コリがひどくなって… という方が増えてきました。

肩に限らず寒くなるとコリを感じる方が増えてきます。それは簡単にいうと

寒い→血行不良になる→老廃物溜まる→筋肉が硬くなる といった具合です。

ひどくなると神経を圧迫し痛みやしびれになります。

コリを防ぐには身体を温め、血行をよくすることが大事ですね。セルフケアとしては

入浴、身体を温める効果のある食品・温かい食事をとる、保温性の高い衣服を選ぶ、

そして運動です。動かなさすぎの方が多いですからね(^^;)

運動…といってもやらない方がほとんどだと思います(笑)

ですが肩まわしならやった事があるという方は多いのではないでしょうか?

それをきちんと意識してやってあげるといいですね。

というのもサラッと腕だけまわしてる方も少なくないからです。

それだとせっかくやっていてもあまり意味がないです。

肩甲骨周りをしっかり意識して行いましょう!

詳しくはスタッフにお尋ね下さいね(^0^)/ 本日も皆様のご来院お待ちしております。

背骨labo渋谷整体院

 

◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆

「マッサージ・整体・カイロプラクティックと色々あり過ぎてどこに行けば良いか分からない。」と お困りでしたら、迷わず背骨laboへ!満足して頂ける自信があります!

頭痛・肩こり・腰痛etc あなたの症状に合わせて最適な施術と丁寧な対応で気になる症状を根本から改善させて頂きます。

  • ネットで予約

このページのTOPへ