背骨labo
ご予約電話番号
お問い合わせ
肩こり・腰痛を骨から改善

公式ブログ

マッサージのススメ

2013年9月11日

こんにちは!

もう9月も半ばにさしかかりましたね。

過ごしやすい日も増えてきました。

ただ…そんな季節の変わり目は体調管理に気をつけなければいけません(´・_・`)

 

夏の間、熱中症にならないようにと

キンキンに冷えた物を毎日食べていたり、

外出と冷房の効いた部屋への行き来を繰り返していませんでしたか?

内臓の働きや体温調節などを司る自律神経は急激な温度変化に対応出来ません。

夏場に何となく体調が悪いというのも自律神経の乱れの一つです。

その “何となく” がくせもので、涼しくなり “もう大丈夫” と油断すると

不調が一気に表に現れてきます。

それは交感神経が活発になり緊張が続いている状態です。

緊張状態が続くと筋肉が疲労し、凝り固まってしまいます。

 

さて、そこでマッサージをオススメします(^-^)!

マッサージをすると筋肉がほぐれるだけでなく、リラックス効果が得られます。

リラックスすることで副交感神経が優位になり自律神経のバランスが整ってきます。

自律神経が通っている背骨を調整していくカイロプラクティックコースはより効果的ですね。

少しでも不調を感じる方は早めに改善させましょう!

ご来院お待ちしております(´▽`)/

 

背骨labo 渋谷整体院

 

◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆☆★◇◆

「マッサージ・整体・カイロプラクティックと色々あり過ぎてどこに行けば良いか分からない。」と お困りでしたら、迷わず背骨laboへ!満足して頂ける自信があります!

頭痛・肩こり・腰痛etc あなたの症状に合わせて最適な施術と丁寧な対応で気になる症状を根本から改善させて頂きます。

 

  • ネットで予約

このページのTOPへ